SSブログ

1周年記念 [ひとりごと]

ご無沙汰しています。
本日、11月3日は記念日でございます[ぴかぴか(新しい)]
 
むかしむかし、F1、CART、INDYを観戦していましたが、写真に関してはドライバーさんを撮影する程度でした。
応援していたドライバーさんが観戦していたカテゴリーから卒業してしまった関係で、しばらくモータースポーツからは離れていましたが、職場で一眼レフでの撮影を頼まれ「カメラって楽しいかも!?」と思い、エントリーモデルを購入。しかし、撮影する被写体がないことに気づき・・・モータースポーツを思い出し、無謀にもMotoGPへ行ってみた2019年。撮影は失敗しましたが、モータースポーツの楽しさを思い出し、来シーズンはモータースポーツ観戦&撮影しまくるぞー!と思ったら、得体の知れないウイルスが世界中を席巻し予定丸潰れ。家で腐りつつ、ベランダの植物を撮影しだし・・・SL撮影に没頭する日々(苦笑)
このままではいけないと思い、2020年10月にツインリンクもてぎ解禁。スポーツ走行に通ってみたところ、2輪のかっこよさに気づき、フォーミュラから2輪へ転向。
MotoGPをかっこよく撮影すべく、練習のために2輪のスポーツ走行やもてローに通っていたはずが、趣旨を忘れて地方選を楽しんでいる今日この頃。そう、初めて2輪のスポーツ走行を撮影したのが2020年11月3日であります。
長い説明、ご静聴ありがとうございました。

ということで、(2019年MotoGPの撮影等もありますが、放っておいて)本日で2輪撮影1周年記念となります。わーい!!!5年くらい撮影している気分ですが、まだ1年です(汗)ペーペーです。ホント、失礼しています。修行が足りずスミマセン。

で、せっかく撮影したのでブログやTwitterにアップしてきましたが、たくさんの人に出会うことができました。間接的ですけど。この場を借りて、ありがとうございます。出会いに感謝!!!
趣味をするために生きている(仕事をしている)人生でしたが、仕事のせいで趣味ができなくなり、気付いたら仕事をするために生きているようなことになっていました。やはりそれでは精神的に辛く、このままでは廃人になると思い、カメラを始め、モータースポーツを思い出し、今日に至っているわけですが、仕事は忙しいままですけど(汗)楽しい1年を送ることができました。生きる希望をもらったというか(なんだか壮大な話になっているぞ)本当に本当に心の底からもてぎで走ってくださっている(盗撮させてくださっている・・・あっ、了承は得ていなかった・・・「させてくださって」ではないか)皆様には感謝しています(涙)

ありがとうございます!!!

さて、来シーズンまでの目標としましては(おい、切り替え早いぞ)、カメラの修行がんばるということで、まずは「撮って出し」から卒業したいところ(苦笑)たまーーーにトリミングぐらいはしていましたが、JPEG撮って出しでお送りしている現在。現像とやらを勉強したいとは思っていましたが、時間がないし、懲りそうだし、RAWで撮影するの面倒だし・・・みたいな。とりあえず、先月からオンライン講座に参加したりしているので・・・・・乞うご期待・・・・・とは言えない(苦笑)がんばる。
あと、モノクロに挑戦したいのですが、どうもうまく行かず・・・速攻心が折れ、カラーに戻してしまう心の弱さ(苦笑)こちらは「来年」というか、「いつの日か」くらいの気持ちで取り組んでいきます。
来シーズンの目標としては、コロナのご機嫌がどうなるかにもよりますが・・・もてぎ以外も行ってみたいところ。とりあえず、筑波サーキットくらいは行ってみたいなぁ・・・行ったことない人[手(パー)]
海外観戦はまだ先ですかね・・・・・

そんな感じで、来年の春には天才になっていると思います[手(チョキ)](嘘つくな)。

あと、近々(?)ブログ移転します。容量が限界になりそうなので。

そうそう、2020年11月3日の写真はお蔵入りしていたわけですが、1年ぶりに見たらビックリ。見たことあるライダーさんが走っていました!!!全然記憶にない(苦笑)もてローではじめて拝見したと思っていたということは内緒。
せっかくなので載せておきます。とても上手な写真ですみません(苦笑)機材も揃っておらず、エントリーモデルのカメラ+18-400mm(APS-C:28.8-640mm相当)での撮影のため、微妙なでき+引き気味の写真です。

IMG_4870.JPG





IMG_4883.JPG





IMG_4907.JPG





IMG_4936.JPG





IMG_4948.JPG





IMG_4975.JPG





IMG_4985.JPG





IMG_5015.JPG





IMG_5027.JPG





IMG_5316.JPG





IMG_5356.JPG





IMG_5462.JPG





IMG_5482.JPG





IMG_5526.JPG





IMG_5631.JPG





IMG_5683.JPG





IMG_5711.JPG





IMG_5758.JPG





IMG_5802.JPG


共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。